TOP
|
議員団紹介
|
定例市会報告
|
政策と見解
|
市政ウォッチ
|
お知らせ
|
お問合せ先
|
過去アーカイブ
|
リンク
■
いまこそ平和の声を!(広瀬ひとみ)
(2026.03.24)
白い布に覆われた小さな体。添えられた笑顔の写真。戦地の映像に胸が痛む。政治の判断が命を左右している。国際法を無視した先制攻撃を続ける大統領に会い、全面的な支持を示した高市首相の姿勢には、怒りと深い失望を覚えた。 戦争ほど命と人権がないがしろにされるものはない。だからこそ世界各地で多くの人々が声をあげている。国会前に集まった人々の手には手作りのプラカードや小さなペンライトが光っていた。静かに揺れるその光は戦争を憂い、平和を願う市民の思いだ。
市内でも各地でスタンディングが続いている。通りかかった人が足を止め、そっと手を振る姿も。地域にも確かなうねりが広がっている。
市議会からも、戦争の中止、平和への願いを届けたい。
TOP
|
議員団紹介
|
定例市会報告
|
政策と見解
|
市政ウォッチ
|
お知らせ
|
お問合せ
|
過去アーカイブ
|
リンク
●著作権:日本共産党枚方市会議員団 メールアドレス:
hirakata-jcp@salsa.ocn.ne.jp
枚方市大垣内町 2-1-20 TEL: 072-841-7243 / FAX: 072-845-4141
© 2001 Japanese Communist Party, Hirakata shigi-dan All Right Reserved.